
だらだら大学生の怠慢ブログ

漫画アニメバスケなどが好きでーす!

百面相の恋

天切り松シリーズ第二巻「残俠」の、

ある章につけられているタイトルです。

このワードにアタクシはどきどきが止まりません。。。

内容もすんごく良いです。

嘘が上手なお兄さんの恋のお話。

天切り松シリーズ本当に面白いのでばーっと読んでしまいたいんですが

ネットサーフィンやら漫画やらに囚われ

進んでおらず。。。。。

うつけ者〜〜〜

この小説の舞台は明治らへんなんですけど、

そのへんの時代の日本人ってとてもかっこ良くないですか?

漫画や小説で美化されてるのもありますが

あのレトロな感じ大好きです!

当時の情勢とかをもっと知っていたら

こういうミーハーな意見も人前で言えるんですが、

あまりそのへんを詳しく知らないので

ひとりで好きだなーと思うだけに留めておきます。。。

だけど学生のうちに勉強しておきたいことのひとつです!

 

今日は一日うだうだやっておりました。。

レポートも勉強も進んでないねー。

明日は早朝バイトだーがんばらなきゃー起きなきゃーT_T

 

おやすみー!